人気ブログランキング | 話題のタグを見る

炊き出し

先週12.13と気仙沼の被災地に写真仲間の会いにと少しの物資を届けてきました。
実際に目にする光景はあまりにもヒドいものでした。

写真に携わるものとしてこれから何が出来るか
写真とともに思い出がたくさん流された津波、少しでも復元できればと模索してます
そしてこれからの希望の写真、いま仲間とともに模索しています。

絶対にあきらめない長い間の助け合いが必要だと強く感じました。

がんばろう日本そして東北!!
気仙沼近郊
炊き出し_c0097073_10184820.jpg

この近辺はすべて住宅地だったらしい・・
炊き出し_c0097073_10194320.jpg


通り沿い多くのものが原形をとどめていません・・
炊き出し_c0097073_1020329.jpg


そして火曜日こんどは商工会青年部8名で仙台市若林区の避難所で炊き出しをしてきました。

だんご1000本とそば振興会の方々が準備してくれたそばを持っていきました。
だんごも大好評で皆さんに喜ばれありがたかったです。

炊き出し_c0097073_1023177.jpg

炊き出し_c0097073_10233123.jpg

炊き出し_c0097073_10234825.jpg

炊き出し_c0097073_10273740.jpg


何か少しでも行動に移してみんな笑顔になれるように顔晴りましょう!!


帰り際海岸沿いを通過してきました
こちらもヒドかったです
見慣れた景色が一変してました。
炊き出し_c0097073_10262230.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
by syowado | 2011-04-21 10:28


<< 普通の日! 連日連夜!! >>