泣く泣く戻す羽目に///

昨日も大雪の中成人撮影ご来店ありがとうございます

『この雪ん中何かおよばれのお出かけですか??』

『いえ、写真だけですよ=この辺成人式夏だし=ドレスだしね=』

『そんじゃ撮影終わったら脱いじゃうんですか??もったいないねー今日一日着物で過ごすなんてどう??(*´∇`*)』

『それウケるー( ̄▽ ̄;A』

『・・・』
ま、そんなどうでもい話でした・・とにかく大雪ん中ご来店ありがとうございます。

話変わって先日開通したフレッツ光なんですが・・・
な、なんとウチの外部ネットワークの関係で結局ADSLにまた戻すことになりました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

工事の人も『光からADSLに戻す人初めてですっっw」
とのこと。結局近隣エリアはBフレッツなるものがあるんですがここ大石田だけは選択肢がネクストしかなくて光Bフレッツしか対応していないこの関係で泣く泣く戻すこととなりました///

ま、うちは当分ADSLしかも8Mでがんばりますっw
只今入学チラシ作成中==
c0097073_9393788.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-01-30 09:40

<(; ^ ー^) マイッタマイッタ...

毎日降りまくりで仕事どころではありませんっw

みなさんホントご苦労様ですー

僕自身もここ数日カメラ持たずにスコップ持って除雪ーマウス持たずにスノーダンプ握って除雪ー
こんな感じの数日過ごしていますっw

こんな天気の中ウチにもやっと光通信なる物が入りましたー!!
まだ本格稼働はしていませんがとりあえず接続しましたー

ウチの仕事は1年通してこの時期が充電期間です!!
でも今年は除雪で終わりそうです・・・

あすもがんばろっ!
[PR]
# by syowado | 2011-01-26 23:04

時限爆弾っw

ホント毎日降りますっw

今日は学校回りなど車でグルグルあっちいったりこっちいったりしてました。

午後からは溜まった仕上げをmacとにらめっこしてサクサク処理〜

最近は仕上げのときはuwallっていうやつを聞きながら作業してます。これ便利っすね=

あ、そうそう先日無停電装置のバッテリ切れで夜中に大音量でピーピーと警告音っっw
2年に1回なるかというまさかの事態にこんなときに限り飲み会で不在っw
ママから夜中の12時過ぎに『時限爆弾みたいな音がパパの部屋からするんだけどっw』
電源きらないと音やまないし電源きるとすべてシャットダウンするしー
そのまま毛布でもかけて寝てくれってお願いー
んー無停電装置はあくまで保険ですが交換バッテリーの値段高い!!
ま、データを守る為にはしょうがないっw

大雪の中ご来店ありがとうございます
初めてのあんよおめでとーー
c0097073_21161446.jpg

c0097073_21215290.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-01-17 21:21

天使の瞳=

子供の目ってホントきれいですよね〜〜

ホレボレしてついついブログカキカキ中〜
モニターを見ながら修整作業〜癒されながら仕事中です

この子なんかウチのかみさん映ってますっw
『目の前でずいぶん元気に騒いでる知らない人だなーー』って見てんのかなー
c0097073_215033.jpg


極めつけはこちら
c0097073_21524887.jpg


3人も映ってますっw
c0097073_21545649.jpg


あかちゃんはホント癒されまーす♥

間もなく毎年恒例この時期だけの家族写真キャンペーン開催しまーす
お楽しみに==



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-01-11 21:58

祝成人式

本日は成人式〜

でも大石田は夏の成人式なもんで・・・

近隣の村山市や河北などは昨日でした。
大石田、尾花沢の夏の成人式もいいけど冬の振り袖姿でそろう成人式もいいですよね〜


新成人のもなさんおめでとうございます〜

今日の写真
今年は男性の袴姿で撮影される方が多かった〜〜龍馬伝の影響多少ありなのか???
c0097073_855010.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-01-10 08:56

あけおめ

新年あけましたでおめでとうございます!!

今年もよろしくお願いいたします。
c0097073_21215192.jpg


今年もますますパワーアップして楽しくがんばりますー

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-01-06 21:24

大晦日

大晦日の本日慌ただしく営業中ですっw

この一年ほんといろんな方と出会いいろんな方に支えられ過ごしてきました。
感謝感謝

今年の最後の撮影は本日のマタニティー撮影のおきゃくさまです
最終撮影にふさわしい素敵な仕事納めが出来そうですっw

来年も素敵な一年でありますように==

皆さん良いお年をーー

※当店は3日から開店いたします
(1日2日は店は閉めていますが1日から撮影がありますので中では稼働してますー)

c0097073_11401722.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2010-12-31 11:41

今年もあと2日

おはようございますー

今年も残すとこあと2日

当店は31日まで営業してますよーもちろん撮影も31日もしてますー

昨日来てくれたララちゃんっwフリスビー大好きでずっと遊んでくれました(遊ばれてましたっw)
今日はこれから続けて成人写真の撮影もあります。
大石田町は夏の成人式なんで今のこの時期にぜひ着物写真残しておきましょ!!

成人パックもおすすめですー詳しくはHPをご覧くださいー

目指せフリスビー犬っw
c0097073_1114310.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2010-12-29 11:15

メリクリ

そー言えば今日はクリスマスですねー

うちの子らにもサンタさん来たみたいですっw



今日は一日中撮影しては除雪そんで撮影また除雪の繰り返しでしたー
赤ちゃんからお誕生日のちびっ子までたくさんご来店ありがとうございますー
七五三は落ち着きましたが今仕上げ真っ最中です
一冊一冊満足して頂けるように仕上げていますんでチョイ遅れ気味ですがもう少しお待ちくださいねー

今年もあとわずかですが新年まで楽しみますよー
メリークリスマスー
c0097073_2319101.jpg

[PR]
# by syowado | 2010-12-25 23:19

北海道から帰ってきたよー

またまた久々更新でした・・

先日の北海道PGCの研究大会での講師メチャ緊張ーーしましたー

でも北海道の方々のあったかいおもてなしと優しさに感動しながらホント楽しい4日間を過ごせました
特にずっと一緒に居ていただいた関さん敏夫さん岡村さん原さんそんで同室っwだったデムデム、みんさんありがとうございます。
たくさんの出会いにも感謝してワクワク満載です==
少しでもお役に立てれば幸いです。またお会いできる日を楽しみにお互い顔晴りましょー

本日の写真はすべて岡村写真工房セピアさんから頂きました。岡村さんホント4日間も一緒に居てくださり有り難うございます<(_ _)>

みんなで集合写真。真ん中は慣れない場所で小さくなって写ってますっw
c0097073_8414983.jpg


北海道のスーパーな方々とすすきのの交差点で集合写真
c0097073_8432275.jpg


そのあと岡村さんとこでセミナーもして頂き目からうろこ状態の最高の4日間でした
北海道最高!!


あ、そういえば・・・飛行機もだいぶ慣れてき恐怖心も無くなりました。ってこれ言うと笑われますが・・

そんでは今日もワクワクがんばりましょ!!
[PR]
# by syowado | 2010-12-16 08:52

でっかいどー

ホント久々の更新でしたー
更新できずに写真載せてなくてスンマセーーン
この時期バタバタで−っていい訳です・・・・



実は今北海道に来ていマース

業界の写真団体の北海道PGCの講師!?として久々の北海道に来ました

ウチみたいな田舎のちっちゃな写真館がほんとに僕でいいのって??感じですっw
実に今テンパってます

しかし寒い!!

普通に道路凍ってますっw

さすが北海道=でっかいどー

昨晩は道内の凄腕写真館さんと遅くまで語り合い楽しい時間過させていtだきました。

そのあと徹夜で今日と明日のセミナー準備したけど・・・

もうあがいても無理かな=と開き直り状態っw

ま、やれる範囲でがんばろっ
[PR]
# by syowado | 2010-12-08 09:02

うれしいハガキ

うれしいハガキが届きました//

しかも東京から!
ホントありがとうございます(*´∇`*)

期待をイイ方に裏切る!?写真館(笑

今日も張り切って撮影中ー
c0097073_1735238.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2010-11-16 17:05

七五三だよー

昨日今日とたくさんのご来店ありがとうございました。

七五三撮影はまだまだ年末まで続きますが一応明日15日が本番です

今日もたくさんのちびっ子がお参りに行きました。

撮影も笑顔満載で撮れた子、ちょい緊張気味で撮っていった子、泣いちゃったけど頑張って撮れた子、
ほんといろんな子供たちが来てくれました。

必ず笑わなくてもその子らしさの写真が撮れればイイと思います。

がんばったみんないっぱいほめてあげたいですねーー

ホントおめでとうございますーー

本日ヘロヘロデス
おやすみなさーい
写真無しデーす
[PR]
# by syowado | 2010-11-14 23:32

汗かきながら・・

七五三もピークの週間に入ってきました!!

忙しい時こそミスに気をつけて楽しくいきましょ!!!

先日高校の撮影で毎年恒例の撮影をしてきました。

いつもの2階からの撮影っw
この幅の先っちょで撮影==

実はあんまり高いとこ得意ではありませんっw(オヤジはあんな高いとこ飛んでんのに〜〜)
変な汗を手にビッしょりかきながらの撮影〜〜〜
いゃーマイッタマイッタ
c0097073_1285240.jpg



今日は午前中続けて赤ちゃん撮影してましたー
かわいい赤ちゃん笑顔に癒されながら楽しく撮影できましたー


今日の写真

七五三は笑顔でかわいい写真が最高!!!!!!
c0097073_1212044.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2010-11-09 12:14

本日は雨・・・

大分仕上げも溜まってきてちょい焦り気味の毎日です。
でも一件一件丁寧に仕上げてますんでお楽しみにお待ちください=

そーいえばやけに最近電池のへりが速いマウスです
つい数週間前交換したばっかりのような気がするんだけど・・・また電池交換

そんだけ使ってんのかな??

でもコードレスは手放せません==
c0097073_2113663.jpg



今日の写真
ババちゃんとにらめっこ<(; ^ ー^)
c0097073_21141468.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2010-11-02 21:15

ダイハード

今日は子供らの学芸会でした。
父母とも見学は出来なかったけどじいちゃんが撮ってきてくれたビデオを肴に
大笑いしながらの晩飯でした。

そんな中、光がやっと開通する大石田。しかしあんまり詳しくない自分・・
NTT関連!?のセールスマンも町内あちこちウロウロっw
今日もたくさんお電話頂きました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
皆さん必死ですっw


仕事しながらついついダイハード見てしまった・・・・

仕事1割テレビ9割・・
そんでこの時間・・・

もうちょいがんばろっ

今日の写真
先日新庄の公園でロケしてきました。
元気いっぱいたのしく撮影できましたーありがとー
c0097073_23394966.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2010-10-31 00:03

皆さんありがとう!!

七五三撮影真っ最中のこの時期ホントご来店ありがとうございます。

毎日素敵なちびっ子達と楽しく撮影させてもらってます。感謝感謝!!


そんななか毎日素敵な撮影後の感想ハガキが届いてますー
みなさんホントありがとうございます。

宝物です!!

今日も届きました
手書きでビッシり!ホント感謝感謝です!!
c0097073_174074.jpg


ますます感動させる写真を残せる様に楽しく顔晴ろーーー

今日の写真
七五三は笑顔が一番!!
c0097073_17422931.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2010-10-29 17:43

キャンバス仕上げ

久々投稿でした
 
今朝は朝から寒いーー
スタジオ暖房全開ですっっっっw

そんなんかキャンバス写真プレゼントさせるお客様の仕上げをしていました
新規オープンされるお店らしく今度詳しく場所聞いて行ってみようかなー

飾ってもおしゃれなキャンバス仕上げただいま大人気!!!
c0097073_8484837.jpg


さて今日も七五三キッズと楽しく笑顔ではりきっていきましょう!!
[PR]
# by syowado | 2010-10-28 08:49

七五三本格シーズン到来!!

七五三本格シーズンに突入ですー!!今日も天気よくて最高のお参り日和〜〜
c0097073_14361755.jpg


今年の七五三はお衣裳を着ての外出お参りが多いですよ!!

やっぱり写真だけじゃなくてお参りもして、お子様の成長の大切な節目として
七五三参りは大切ですよーー日本独特の大切な文化ですよー


まだまだご予約受付中ーー!!お早めにお待ちしてまーすーー



七五三もいいけど普段着で撮影する家族写真も楽しいのが一番!!!!

みんな笑顔で写真は残しましょう===
c0097073_14194991.jpg


姉妹で仲良くねっ!
c0097073_14202154.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2010-10-16 14:37

びっくりーー

最近の驚き!!

10数年ぶりにガンプラ組み立ててみたっw

息子と一緒に組み立てるとの約束で買ったガンプラ

開けてびっくり

パーツの数と細かさそんで正確なプラスチックの型

最近のガンプラの正確な作りにビックリですっw
色塗らなくても色分けされてるしーシールも細かいっw

息子にしたら難しくて結局半分くらい自分がが作りました

よく見たら対象年齢15歳以上限定と書いてありましたっw

結局左手首が逆についてしまいましたー

今日も笑顔で楽しくがんばろー

c0097073_10285458.jpg

[PR]
# by syowado | 2010-10-14 10:29