今日も暑くて最高!!

毎日流れるニュースにホント呆れますね・・


ま、しっかりしてほしいです!!





今日もニコニコロケキャンペーン撮影中です==

元気いっぱい汗かきながら楽しんでまーーす

まだまだご予約受付中=お待ちしてまーす

今日の写真
お兄ちゃん大好き!!
c0097073_1718477.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-07-06 17:19

月いちブログになりつつある・・やばっ



7月に入ってシマいました。随分サボってましたっw

先日はまた南相馬に写真のボランティア活動に同行させていただきました。

今回も全国各地、北海道から九州までの仲間が参加していただき感謝感謝でした。

写真の量もまだまだあり継続的にそして活動内容もこれから考えシフトが必要な事は再検討し続けて行かなければと思いました。

今こうして普通に飯が食えて子供の顔が見れてごく普通に過ごせる事を当たり前だと思わず感謝しながら顔晴ろっ!!

今回のメンバーで集合写真
c0097073_19383243.jpg
c0097073_19381860.jpg



七五三撮影も元気マルマルもりもり始まってますよっw!!!

c0097073_20225883.jpg
c0097073_19411777.jpg

[PR]
# by syowado | 2011-07-04 19:51

6月半ば

6月も中盤

いろんなこと毎日あり過ぎの生活です。ブログも案の定ほったらかしっw

今日も撮影昼過ぎまで、終わった後仙台直行!フジさんで会議してそのまま帰宅。そんで夜また会議。

免許更新日も来週に迫ってきたしっw
仕上げも溜まっとるし・・

だからこそ
こんなときこそ
ワクワク楽しく笑顔で顔晴れましょ!!!!!!!!!!

今日の写真
3年間一緒にがんばった道着と一緒に・・
c0097073_758669.jpg

[PR]
# by syowado | 2011-06-15 08:00

明日折り込みはいりまーーす

明日折り込みはいりまーーす!!
O(≧▽≦)O ワーイ♪


是非お見逃し無く!!!

キャンペーン撮影もスタートしてますよ!!!
梅雨の時期に入る前!!今の時期はロケーションでの撮影最高ですよ!!!!!

参加待ってまーーす!!!!





今日の写真

『ちょーーだい!!』
c0097073_15163624.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-06-03 15:22

南相馬ボランティア

昨日は南相馬にボランティアに行ってきました。

朝5時出発。蔵王インターで山形メンバーと合流して馬場さんの伊達市までそこでまた合流して9時頃南相馬ボランティアセンター到着。

早速登録して作業開始。それぞれ分担作業しながら自分はまだ乾いていないモノの乾燥など
c0097073_864280.jpg

c0097073_8132387.jpg



ここの作業を早くしないとこんな感じに画像が海水で解け落ちてしまっている物もありました。
c0097073_884722.jpg


一枚一枚の写真にいろんな思いが詰まっているんだろうな=と思い少しでも多くの写真が持ち主のところに返せるように作業してます。現地のボランティアセンターの方が言うには結構受け取りにくる方がふえて喜んで頂いてますよとのこと・・

屋内では泥を落とした物の別作業も平行して作業中〜〜
多くの写真を戻すことができました
c0097073_8125788.jpg


昼間は現地の仲間の濱野さんから連れていってもらったラーメン屋さん。
すぐ外は立ち入り禁止区域になってました。
でも、店内は超===大混雑!!家族連れからボランティアの方、サラリーマン風の方で大繁盛してました。
c0097073_113151.jpg

c0097073_8161840.jpg


実際行ってみて南相馬は全然安全です!!
是非ボランティア行ける方行ってみてください。

皆さんお疲れさまでした
c0097073_110328.jpg


南相馬ボランティアセンターブログにも僕らが載ってました!!


帰りは飯館村経由で伊達市まで=
途中生まれたばかりの子馬が母馬と一緒に放し飼いされてました
雨のなか懸命に生きている小ちゃな命もありました。
c0097073_1355179.jpg


がんばれ福島!!





にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
http://twitbackr.com/ping/e313f41a42
[PR]
# by syowado | 2011-06-02 11:01

バックスクリーンも今時代は自作です

結構降ってますね==
こんなどしゃ降りなのに来店してくれるお客さまホントありがとうございます=


今晩は前回南ジャスコで行ったイオンチャリティー撮影会の報告会。

それまでやれること仕上げも外回りもどんどん終わさないと∧∧∧



昨晩バックでも作ろっっかな=って悩んでこんな感じっw
c0097073_11305182.jpg


アジアンチックなんだかイマイチっw
ま、ビジョンが明確でないんで今回はボツ


今日の写真 
学校慣れたかな??
c0097073_11291633.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-05-30 11:33

プチキャンプシーズン到来!?

今日も一日雨降りでした〜〜

夕方仕事終わってブラ==っとネットブラブラしてたらアウトドアサイトをつい物色っw

個人用の新しいワンバーナー欲しいなーと悩みつつ購入見送り〜〜
でも明日になったら分からん・・F1欲しい・・

夕方子供らと尾花沢図書館にブラブラ。いい図書館ですね=久々に図書館に行きましたがなかなかオモシロい!また来よー
難しい本は分からんので最近またまたワンピースにハマってますっW

iMove11結構使いやすくオモシロい!!
もう少し使い込んで新たなもん作ろっと!


今日の写真
c0097073_23453223.jpg


キャンペーン始まるよー
c0097073_23462621.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
http://twitbackr.com/ping/e313f41a42
[PR]
# by syowado | 2011-05-29 23:49

久々更新=

最近はいろんな事でバタバタし放題でブログもサッパリ更新無しでした・・


こんなんじゃイカン!!生活がグタグタ流れになる前にブログぐらいは更新せんと・・・
自営なんで生活リズムも自分で管理、経営もか自分で管理・・
大変だけどある意味ワクワクですね===

ま、今日からまたがんばります==

先日誕生日でした==
娘とまた同じ日に誕生会しました。もらったプレゼントはこちらでした。
先日行った秋保でカミサンに買ってもらった・・何故に仙台四郎・・
c0097073_958307.jpg


その誕生日の数日前愛用macbookpro が世代交代でNEWにメモリとHDD交換
前より爆速になりました
c0097073_1013640.jpg


先日の新聞に夫婦で子供の空手応援に行ったときの写真発見!!
確かにウチらでしたっw
c0097073_1032415.jpg

ま、どうでもいいネタでした

先日寒河江市で商工会青年部の合同事業の会議がありました。
珍しく自分も参加させてもらいましたがホントみなさんスゴいです!!
考えている事が経営者としてのビジョンがスゴい!
俺もっとガンバロ!

そんな感じで今日も楽しく顔晴りましょー
キャンペーンしてますよ==

ご予約はお早めに
c0097073_1093614.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
http://twitbackr.com/ping/e313f41a42
[PR]
# by syowado | 2011-05-28 10:10

キャンペーン開催するよ=

キャンペーン開催のお知らせ〜〜〜

毎年恒例スマイルキャンペーンが今年も開催しますー
この時期だけの超ーお得なキャンペーンです!!

今年も元気いっぱいおもしろ楽しいワクワクする素敵な写真撮りますよー

ご予約お待ちしてまーーす

c0097073_1161216.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-05-17 11:06

チャリティー撮影会無事終了〜

前回お知らせした南ジャスコで行った『東日本大震災チャリティー撮影会』が無事大盛況で終わりました。

僕は2日間とも夕方の時間帯しか手伝いできませんでしたがみんな連休中の忙しい中交代で来て作業して、そしてまた他のメンバーと交代して仕事に戻りと本当にみんなすごい連中ばかりです!!
山形県メンバーのパワーはスゴいよ==!!

そして当日ご参加頂いた方々本当にありがとうございました。

ご協力頂いた義援金はすべてイオン様を通じて被災地に届けます。
本当にありがとうございました=

あと、わざわざ大石田から来てくれたおきゃくさま本当にありがとうございます。

ホント皆さん感謝感謝です

当日の写真====
この時間帯だけ大人の男4人で受付がんばってますっっっw
c0097073_21522045.jpg


さじと三沢さんもお疲れさんでした
c0097073_2154795.jpg


小関くんは骨折した足でがんばってますっ
c0097073_21552369.jpg


なべちゃんも来てくれました。寺尾さんも前日来てくれてました
c0097073_21563848.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-05-10 22:03

GW真っ最中〜〜

GW真っ最中=

お知らせしまーす

明後日5月7日8日南ジャスコ店内センターコートにてチャリティー撮影会を開催します!!
c0097073_7583773.jpg


是非ご協力宜しくお願い致します
僕も2日間夕方の時間帯に居ます。
山形のすげー写真のウマい奴ら勢揃い!?ですよ!! 是非遊びにきて下さい==

今日の写真
僕、個人的にシンプルで分かりやすい写真が好きですっw
c0097073_88980.jpg


今晩はこれでBBQだ=連日連夜BBQwwのGW
c0097073_831194.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-05-05 08:09

チャリティー撮影会予告!!!

先日、山形県商工会青年部連合会の総会がありました。

そこで平成23年度提案公募型事業のプレゼンがあり大石田町青年部でも応募し当日壇上にてプレゼン!!

そこで、なんと第2位!!優秀賞を頂きました。

パクりっぽい内容でしたがっw真似から始める事業もあるということでこれっからどんどん内容を煮詰めて秋には素敵な事業にしたいです。

話変わって・・・急ですが

来週末5月7日8日の二日間、山形南ジャスコ店内にて県内の元気いっぱいの仲間が集まって家族写真チャリティー撮影会を開催することになりました。東日本大震災のチャリティーです。

みんな連休時期で仕事が忙しい時期にも関わらずホント最高のメンバーが力を合わせて撮影会を開催します!!
内容は今晩もこれから会議があるんで後日詳しくご案内します==
是非皆さん遊びにきてくださいー

今日の写真
こどもは体が柔らかい〜〜うらやましいっw
c0097073_16543240.jpg

c0097073_16551837.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-04-28 16:59

普通の日!

今日も程よい過ごしやすいいい天気〜〜

午前中はmacとにらめっこ、午後は外回りなどいろいろの普通〜〜〜な一日でしたっw

普通の一日がありがたい・・・

明日もいい一日でありますように〜〜

今日の写真
入学写真もちょいオトナっぽくっw
c0097073_18255653.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-04-22 18:26

炊き出し

先週12.13と気仙沼の被災地に写真仲間の会いにと少しの物資を届けてきました。
実際に目にする光景はあまりにもヒドいものでした。

写真に携わるものとしてこれから何が出来るか
写真とともに思い出がたくさん流された津波、少しでも復元できればと模索してます
そしてこれからの希望の写真、いま仲間とともに模索しています。

絶対にあきらめない長い間の助け合いが必要だと強く感じました。

がんばろう日本そして東北!!
気仙沼近郊
c0097073_10184820.jpg

この近辺はすべて住宅地だったらしい・・
c0097073_10194320.jpg


通り沿い多くのものが原形をとどめていません・・
c0097073_1020329.jpg


そして火曜日こんどは商工会青年部8名で仙台市若林区の避難所で炊き出しをしてきました。

だんご1000本とそば振興会の方々が準備してくれたそばを持っていきました。
だんごも大好評で皆さんに喜ばれありがたかったです。

c0097073_1023177.jpg

c0097073_10233123.jpg

c0097073_10234825.jpg

c0097073_10273740.jpg


何か少しでも行動に移してみんな笑顔になれるように顔晴りましょう!!


帰り際海岸沿いを通過してきました
こちらもヒドかったです
見慣れた景色が一変してました。
c0097073_10262230.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-04-21 10:28

連日連夜!!

この時期は役員会や育成会、青年部などいろんな会議があり過ぎですっw

ここ毎晩連日連夜ですっw体調管理しとかないと〜〜

桜の開花発表もなったことだしジョギングでもはじめっかな==

本日もこれから会議っw


今日の写真
今日は誕生日だよーワクワク楽しみ〜〜
c0097073_1754718.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-04-18 17:19

元気いっぱいがんばろー==

久々更新でした=

最近はいろんなバタバタ出来事たくさんの数週間でした。

笑顔いっぱいに新年度も顔晴りましょー!!

最近やっと2月に修理に出していたG12が復活してきました!!
これから日々の記録をこまめにしようと思った本日でした!!
c0097073_9324938.jpg


今日の写真
早くも七五三今年一発目撮影中==
c0097073_934826.jpg






先日PGCメンバーと気仙沼に仲間に会いにと写真修復の視察と物資の届けに行ってきました。
実際に見る映像はテレビとは比べもになりません・・
内容はブログではまたあらためて書きます・・
※こちらにちょこっと書きました  http://www.facebook.com/takeo.toda   
実際あの場にきて言葉を失いました・・
長期的な支援が絶対必要だと思います。
ぜひトップの方々に現状の酷さを見ていただきたいと思いました。



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-04-17 09:43

寒いですね=

今日も四月だというのに雪がちらちら舞ってました=

いつになったらあったかくなるんでしょうかね〜〜

本日も朝から入学写真撮影などもろもろご来店ありがとうございます〜〜感謝



さっき出張撮影の帰りコンビニでこれから向かう松島のじいちゃんへのタバコを調達っw

さすがに向こうでは売ってないらしい〜こっちでも一人2箱まで

孫たち連れてこれから向かいまーす。

今日の写真
自分の名前は書けるぜ!!!
c0097073_1521599.jpg


本日のスマイル!!
c0097073_1522315.jpg

c0097073_15224522.jpg

c0097073_1523044.jpg

c0097073_15231473.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-04-03 15:23

4月です

本日は4月1日!

気合い入れ直して感謝しながらスタートしましょ!!



しかし今日は朝からネットが一向につながらない・・・どう考えても家ん中の問題でなく外の回線の問題らしい・・参った・・・夕方まで仕事のあいまズーーツと悩みっぱなし・・・
とある一通のはがき発見!!

フレッツ光解約手続きのご案内..最終日3月31日っっっっw

これだ・・・

結局フレッツ光からADSLに戻すという未だかつて無い行動をしたばかりにプロバイダーの更新手続きも途中のまま忘れ去られてましたっw

どうがんばってもつながらないはずですっw

今日の写真

入学のうれしさあまりに側転!!!!!これまた超==安定感ある体操少年!!!
c0097073_22292143.jpg


今日のスマイルプロジェクト!!!
c0097073_2230203.jpg

c0097073_22303681.jpg

c0097073_22305027.jpg

c0097073_2231485.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-04-01 22:34

笑顔で今日もがんばろー

おはようございます!!

今日も元気にがんばりましょう!!!!

今日の写真 赤ちゃんはぷにゅぷにゅがかわいいね=
c0097073_9264560.jpg




入学写真ご予約受付中==

今日のスマイルプロジェクト!!ありがとう!!!がんばろー
c0097073_918513.jpg

c0097073_919894.jpg

c0097073_9192398.jpg

c0097073_9194252.jpg

c0097073_9195833.jpg

c0097073_920164.jpg

c0097073_9204022.jpg

c0097073_9211150.jpg

c0097073_9213654.jpg

c0097073_9215141.jpg

c0097073_922134.jpg

c0097073_9222822.jpg

c0097073_922426.jpg

c0097073_923652.jpg

c0097073_9232060.jpg

c0097073_9233522.jpg

c0097073_9235223.jpg

c0097073_924715.jpg

c0097073_9242138.jpg

c0097073_9243633.jpg

c0097073_9245187.jpg

c0097073_925781.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
# by syowado | 2011-03-31 09:28

がんばろー

今日もたくさんのちびっ子撮影に来てくれてありがとう!!

入学写真はお子様の記念日の大切な記憶です。

NEWSでは摂取制限やとうとう水道水までの乳児自粛まで騒がれてます。

このいま起こっている現状を考えて今やるべきかもう少し考えてからでも遅くないのでは・・

福島がんばれ!東北がんばれ!みんながんばれ!!

c0097073_2236088.jpg

c0097073_22363789.jpg


あすYBCラジオ 3時頃に関東東北スマイルプロジェクトの紹介があります
『ゲツキンラジオパンパカパーン』で放送される予定です。
是非聞いてみてください
[PR]
# by syowado | 2011-03-23 22:41