<   2009年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久々更新〜〜

入学シーズンも終わり桜の集合写真も終わり只今仕上げの毎日・・・

そこでウチの作業環境で手放せないのがタブレット。
写真を扱うプロの方々はほとんど使っています。
タブレットとはマウスの代わりにペンで作業する道具です。慣れるとホント作業効率UP
!!

今まで使っていたIntuos2がイマイチ反応鈍くなってきたんで思いきってIntuos4に変更〜〜
これまたかなりいい!!筆圧の感覚も良く、まるで紙に書いてるような感覚!!ホイールもまたいい感じ!
おすすめです。

あとは最近流行のLogMeIn Freeもインストール。
MACで有名な『どこでもMymac』もありますがいろいろUPnP設定や利用環境の細かさ等もあり使わずじまい。
外出先での万が一を考え無料のLogMeIn Freeを入れました。
設定も簡単!!ただし画面共有等と違い動きが遅いのが難点〜でも無料だし・・

まもなく写真展キャンペーン開催します〜〜
募集はまもなく!!お楽しみに!!

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
by syowado | 2009-04-23 21:51

ポカポカ小春日和〜〜

久々の更新です・・・

4月に入りほんとポカポカいい天気が続きます
入学スタジオ撮影も順調に終盤を迎えたくさんに新入生にいろんな事を教えてもらいました(最近のポケモンの名前とか・・)
ウチのスタジオのパペット人形達もだいぶお疲れの様で目ん玉取れた奴もいました( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
あとで直しておくからね

やっぱ双子は似とるね!!
c0097073_20304915.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
by syowado | 2009-04-12 20:37

入学式〜〜〜

今日は地元小中入学式!!
おかげさまで撮影もピーク!!
感謝感謝です<(_ _)>


夕方、半分気が抜けてきて意識もうろうの自分に妻が喝!!妻様々です(・_・ヾ妻のパワーは凄し!!

撮影後一本のビールにヘロヘロのパパ。明日も入学式〜〜〜
今日は写真無しです〜〜
[PR]
by syowado | 2009-04-07 21:50

アニメ

今日もたくさんのちびっ子たちと遊びまくり〜〜撮影〜〜
今時期はテレビ番組の改正時期。今日からテレビアニメも一新しました。朝は5時45分から今までのブリーチでスタート、銀魂、新スタートのまめごま、・・・・・・・そんでドラゴンボール改〜〜
ん〜〜覚えないといけないアニメがまたまた増えた・・・
子供撮影にはアニメ話題必需品です( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;
最近ハマりつつ有る銀魂!かなりおもしろい!!


入学撮影まだまだご予約受付中〜〜
c0097073_22275612.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
by syowado | 2009-04-05 22:37

CFカード

どうしても足りなくなってきたCFカード大量購入、最近はほんと安くなりました。
僕が使い始めた頃は1GMDで数万円しました
当時では考えられない今の値段!!まさに価格破壊です。
アマチュアカメラマンさんでは最近はCFカードを他のメディアにコピーしたり初期化して再利用しないなどHD代わりにそのままデータ入れっ放し使い捨てと考える方もいるみたいで・・・


今日は山形護国神社にて久々撮影。その後これまた久々パレス。
ホント素敵な結婚式でした。おめでとう!!

c0097073_2035675.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
by syowado | 2009-04-04 20:43