<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年賀状写真

今年もあと一ヶ月・・・

最近七五三撮影に続いて年賀状用の家族写真撮影等もあってホント感謝感謝

12月は何かと忙しいんでウチも早々に年賀状の写真を撮影合間に済ませました。

昨年の写真と比べて随分子供らおっきくなったなーーなんて思いながら毎年撮影しています

是非新年の挨拶は写真入りの年賀状でね!!
パソコンで送るグリーティングカードやメール年賀じゃ味気ないじゃないですか!!


今日の七五三
大人チックに
c0097073_20553854.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
by syowado | 2008-11-30 21:10

表紙撮影

久々の連日投稿!

きょうはとある地元紙の表紙写真撮影をしていました。
大人の方の撮影だったんで注文付けていろいろ撮らせてもらいました

それにしてもモデルさんも大変!!あれこれ注文付けられてホントのこんなんでいいのって感じで撮られていますっw。ホントスンマセン( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄;

でも意外と写真にした場合って大げさにリアクションとったりしたほうがいい感じに出たりします

お疲れさんでした&ありがとうございました<(_ _)>



今日の七五三。スタジオん中元気いっぱいはしゃぎまくりですっw
題 『お姉ちゃんじゃなくてあたしを撮って!!!』
c0097073_2374531.jpg



にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
by syowado | 2008-11-27 23:08

七五三の由来

またまた久々更新

おかげでランキングガタ落ちみたいですっw

12月の七五三撮影後予約お待ちしています!!

七五三はお子様の成長を祝う伝統儀式
七五三の歴史

 当時は生まれて七日目頃には頭の毛を剃り、幼い子供は男女とも坊主 頭で過ごしました。
そして無事に三歳を迎えると「髪置」という儀式をおこなって頭髪を伸 ばし始めました。
次に、男の子は五歳になると初めて袴をはく「袴儀」の儀式をしました。
女の子は、七歳になると、それまで着ていた紐付きの着物に代えて、
大人と同じく紐の付いてない着物に帯を締める「帯解」の儀式をして祝 いました。
こうした行事が、江戸時代になると十一月十五日にまとめて祝われるよ うになり、
明治になると「七五三」と呼ばれるようになりました。
七五三に付き物の「千歳飴」は長寿を願って江戸時代に細く長く作られ たもので
親戚やご近所に配り、みんなで子供の成長を祝いました。


是非写真は残しましょ!!
c0097073_17592541.jpg

c0097073_17595594.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
by syowado | 2008-11-26 18:00

火の用心

久々更新!!・・・・って毎回っw

さっき昼飯中に大サイレン。慌ててハッピ着て現場へGo!
幸い大事には至らず・・・・

この時期火事には気をつけましょう(o^∇^o)ノ

たまには七五三以外の写真で・・・マタニティー写真ロケ撮影バージョン    in役場公園っw
役場の公園あなどれませんっw!!いい場所いっぱいありますよ!!
c0097073_15265062.jpg


にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
by syowado | 2008-11-13 15:27

七五三まだまだ撮影中!!

いやいや〜〜〜放置状態のブログでした。

久々に更新(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

毎日七五三撮影していてホントいろんなお子さんからパワーもらっていますっw

最初は不安そうだった子、着物を着たくない子、パパママから離れられない子・・・・そんなかわいいちびっ子達が最後の方は満面の笑顔!!
ニコニコバイバイ!(゜▽゜*)ノまた来るね〜〜!!~~手を振って帰ってくれるのを見ててホント嬉しくなります。

当店はママパパ満足する写真撮れるまで撮影してますよっっw

誕生日プレゼントと一緒にニコッ
c0097073_15455912.jpg


まだまだ七五三予約受付中==お早めに(o^∇^o)ノ

家族仲良く絵画の様なイメージ写真もいいね〜〜〜
c0097073_15465566.jpg

にほんブログ村 地域生活ブログ 山形情報へ←ランキングが確認できます。ポチッとお願いします。

山形県大石田町の写真館 、昭和堂写真館
結婚写真、七五三、成人記念、お宮参り、入園・入学、家族写真、証明写真、各種記念写真、大石田町、尾花沢市、村山市、最上町、河北町、東根市、新庄市
[PR]
by syowado | 2008-11-05 16:02